naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

色で遊ぼう🖍️『色育』

小学3年生との色育


たまたま持っていた【想像のかたち】。

面白かったようで、『もう一回やりたい』と。

用紙がないことを伝えると、『じゃあ、シールだけちょうだい❗️』。

何をするのかと思ったら、折り紙ケースの両面に貼っていました。


1年生も2年生もそんなことしないのに、全く~(´~`)…と、思いながらも、思っていることを言える関係が築けていることに感謝✨



【今日の気分は?】
と言うタイトルで、色鉛筆やサインペン、シールで遊びました。


⏬週末、ご両親と行くスキーを楽しみにしているそうです。よくスキーには行かれるようで、会うと必ずスキーの話をしてくれます⛷️
f:id:naturalroom1015:20200311150806j:plain


⏬蛍光色のシールが気に入ったようで、『このシール超キレイ✨⤴️⤴️』と言って、たくさん貼っていました。
f:id:naturalroom1015:20200311150859j:plain


⏬初めのうちは側で見ていましたが、気付いたら私の手元にあった用紙を手に取り描いていました。

少し大人びた女の子で、参加しないかな~?と、思っていたのですが、描いてくれて嬉しかったです。

ちなみにこの日の気分は、『分からない。…普通』だそうです。
f:id:naturalroom1015:20200311150918j:plain


⏬彼女も途中参加。『なになにー?何やってるのー?』と、覗きこんで、『私もやるー☺️』。

いつも元気な女の子です。
f:id:naturalroom1015:20200311150958j:plain



⏬いっぱい貼っていました。水玉のシールが終わってしまうと、『今度買ってきて❗️』。

リクエストの多い3年生でした😆👍
f:id:naturalroom1015:20200311151035j:plain



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~