naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

発想力✨と想像力✨と表現する力✨

1年生の作品

f:id:naturalroom1015:20200517200927j:plain

上の2枚を描いた女の子は念願の色育✨

私が用紙を持ち合わせていなかったので、この日に実現。


ぎゅっとくんに虹がかかり🌈、虹の上には雨☔️
下の丸シールやマスキングテープも全て虹をイメージ。


右側の絵はお化けがはたきを持ち、赤いエプロンをして掃除をしているところ。
周りのもくもくした絵はホコリ。

「ホコリを閉じ込めちゃおう☁️」と、ピンクとブルーのマスキングテープで、可愛く囲んでいました。


そして、下のグリーンは草原。そこから草が飛び出して、右上でトリプルアイスを食べているそうです。


「はたき」を知っていることに驚いたのですが、「おばあちゃんちにある❗️ 使ったことはないけど知ってるよ」と。


昭和の文化が平成、そして令和に受け継がれている😆⤴️⤴️


そんな発見が出来た素敵な絵です✨





⏬こちらの女の子も同じく、ぎゅっとくんと虹🌈と雨☔️

f:id:naturalroom1015:20200517201023j:plain


右側の絵はお化けが掃除をしているところなのですが、上の黒いマスキングテープは、「お化けの部屋だから黒いの」と。

そして、片方の手には、光り輝くライト💡

緑のエプロンは、「ぎゅっとくんとお揃いにした」と。

一番下のマスキングテープは、ホコリがいっぱいで茶色にしたかったようなのですが、持ち合わせていなかったので、近い色を選んでいました。


2枚の絵にストーリーがある😆⤴️⤴️

とても癒される絵でした✨



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~