naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

トレンド入り②

次は【今年度延長】


“出勤再開うつ” も分からなくはないけれど、幼・小・中・高・大学・社会人1年生にとって、本来なら環境に慣れて楽しく過ごしていたであろう時期からのスタート。


こんなに長い休日からの変化に付いていけるかどうか、自分に何ができるか分からないけれど、ケアの仕方も同時に考えたい…と、思っています。


これは、自粛延長が決定した時から気になっていたことで、新しい場所や人に対してすぐに対応出来ない私にとっては、大きな問題❗️


これが幼稚園年長、小・中・高・大学・社会人2年生以上だったら元の環境がどんなものか分かるけれど、1年生にとっては未知の世界。
そこに携わる先生や上司、仲間の皆さんだって大変だと思う。


どうなってしまうのだろう…と、言う不安。


出来ることを1つ1つ丁寧にやっていくしかない。

みんなで頑張ろう😃



f:id:naturalroom1015:20200524210419j:plain