naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

ラッピング袋🌸

小学生とラッピング袋作りをしました。

用意したものは、白い画用紙、お菓子の空き袋(お菓子パックの大袋)、折り紙、クラフトパンチ、工作用のピンキングバサミ、シール、紙テープ、ビニールテープなど。


1年生4人と2年生が1人。


1時間以上取り組んでいて、中でもクラフトパンチが大人気。

初めて使ったようで、ラッピング袋が完成した後も、持ち帰り用にクラフトパンチで型をとっていました(^-^)


袋の窓になる部分はハートや四角、星など。
ピンキングバサミで切手を作り、封筒に貼ったり。
クラフトパンチは型を取るだけでなく、型取ったものを重ね合わせたり、絵を足して別のものに見立てたり…。


いろいろ工夫していて、スゴいな~と、感心✨

こんな時だからこそ、のんびり楽しく過ごしたいですね🍀



🌼クラフトパンチがとても気に入ったようで、翌日もたくさん型を取り、『コレクションにする❗️』と、楽しんでいました。



⏬1年生の男の子
キャンドルの炎とリンゴを合わせて、栗に🌰
f:id:naturalroom1015:20200417074431j:plain


⏬こちらも1年生の男の子
窓用に切った星型に色を塗り、封筒の後ろ側に貼っていました
f:id:naturalroom1015:20200417074501j:plain


⏬1年生の女の子
二人とも可愛いリボンがいっぱい🎀
f:id:naturalroom1015:20200417074533j:plain

f:id:naturalroom1015:20200417074545j:plain


⏬2年生の女の子
『桜が好きッ🌸』と、たくさん桜を貼っていました
f:id:naturalroom1015:20200417074622j:plain


この他、2年生の女の子2人と男の子が1人、3年生の女の子2人も作り始め、オシャレなラッピング袋で、部屋が明るくなりました✨


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~