カラーセラピー。
14本のボトルを使用します。
方法は2通りあって、
まず、3本のボトルを選びます。現在の内側の状態や人間関係に求めるもの、理想に気づくことを目的としたワーク。
もう1つは4本のボトルを選んで、ハイヤーセルフと繋がるワーク。これは、「高次の私」、つまり俯瞰して自分を見つめることや常識、他人の期待ではなく、自分自身の本当の気持ちや答えに気づくことを目的としています。
「過去の自身へのメッセージ⏩過去の自分と向き合う」
「現在の自身へのメッセージ⏩現在の自分と向き合う」
「未来の自身へのメッセージ⏩未来の望みと向き合う」
こちらは具体的な悩みや課題がある時に行うと良いと思います。
色を見て、『キレイだな✨』と、感じることは、簡単なセルフカラーセラピーにもなります。
カラーセラピーは、日本語で「色彩療法」のことを指します。占いや性格分析ではなく、自分のことが分からなくなった時、自分のことをもっと知りたい時に自分と向き合うことを目的としています。
リュッシャーカラーテストと似ているところもあります。私自身も迷った時には、リュッシャーカラーテストで自分と向き合うようにしています。
リュッシャーカラーテストより時間が短く、選ぶものが少ないのでお気軽に出来ます。
近々メニューに入れますので、リュッシャーカラーテストと合わせて見てみてください🏳️🌈
naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~