naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

保育のあり方

この3日間、3月31日に退職した元同僚2名と現職の1名から電話がありました。

退職した二人には、「お疲れ様でした😌」

現職の1名には、「頑張れ✊‼」

社会問題にもなっているように保育士の待遇など、大変なことが山のようにあります。どの企業にも大変なことは多々あると思いますが、ひどい❗と言ったほうが合ってると思います。

私も“20年以上、頑張ったな~”なんて思いながらも現状に疑問を感じています。

こんなことを書いたら、これから保育士を目指している方々に申し訳ないのですが、少しでも良い方向に改善され、笑顔溢れる素敵な職場になることを願っています。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~