naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

人それぞれ❇簡単レシピ③

私はパソコン作業をしている時に、写真のようなアロマ専用USBメモリーにアロマオイルを2~3滴垂らして使っています。職場では少し控えめに優しい香りのものを、自宅ではスッキリ目が覚めるような香りを🌱
f:id:naturalroom1015:20170406200104j:imagef:id:naturalroom1015:20170406200115j:image

“こんな時には、この香りを…”と、本やアロマ(精油)売り場、インターネットなど様々な媒体で目にするかと思いますが、参考に香りを嗅いでみて、「これ、いいな(^-^)」と、感じたら使ってみるのも良し!「何か合わないな(>_<)」と、感じたら、落ち着く香りを探してみてはいかがでしょうか?

特にリラックスしたい時や、気分を上げたい時には自分に合うものを使ってみてくださいね。オススメ作用が書かれていても、不快に感じてしまったら更にダウン⤵

また日によって好みも変わったりするので、お時間のある時は色々試してみてもいいと思いますし、メーカーによって香りが違ったりするので違いを発見するのも楽しいですよ🎵

(※お店の人にご迷惑が掛からない程度に…😁)

 写真のようなアロマ専用のUSBメモリーがなくても、ハンカチやティッシュに1~2滴垂らしても芳香浴が楽しめます。

 

香りは脳にダイレクトに繋がるので、短時間で少量を心掛けてくださいね🍀

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~