naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

ホットストーンとは?👀

ホットストーンを簡単に説明すると、こんな感じになります。(※私が学んで感じたことを言葉にしていますので、これが全てではありません。また長~い歴史がありますがここでは割愛させて頂きます。ご興味がありましたら、お話いたしますので遠慮なくお問い合わせくださいね😉)

⬇

温泉入浴後のように血液とリンパの流れを促進し、
ストレスや筋肉疲労を緩和、自然治癒力を高めるセラピーです。

自然の素材を使用している為アレルギーや拒否反応を起こす事が少なく、多くの方に使うことができます。

ホットストーンでどんなことが体験できるか?
・筋肉の深い部分まで凝りをほぐすことができスッキリする。
・血行とリンパの流れの促進
・心身の不調の解消
・ストレス解消

・老廃物排出

・疲労回復

・リラックス

・免疫、代謝機能🆙などです。他にもありますので、気になることがありましたらお問い合わせください。

以前のブログにも載せましたが、お通じが良くなると言う感想もいただいています。(※個人差があります)

1つ前のブログにも書いたように寝てしまう方が多いので、リラックスが出来るのだと思います。私自身は冷え症改善と、のんびり横になりたい時に使っています😊

多くの方に使うことが出来ると書きましたが、注意事項は幾つかあります。

・風邪などの病気の時は使えません⇒血液の流れが良くなり、菌が全身に回ってしまう為(飲酒時はアルコールが回るため❌)。

・食後一時間以内は使えません⇒消化不良

・その他の疾患などです。これらに関してはカウンセリング時にお聞きしますので、場合によっては受けられないこともあります。

⏫

簡単に…と、言いながら、随分長くなってしまいましたが、“ホットストーンって、こんな感じかな~?”と、思って頂けたら嬉しいです。後はnaturalroomで体験して頂くと、もっと分かるかと思います(^-^)

年度が変わり、お疲れの方も多いと思います。是非、癒されに来てくださいね。

お待ちしています🌼

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

 

 

広告を非表示にする