naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

一冊の手帳📒

おうちサロンを経営されている赤井理香さんのセミナーに参加させて頂きました。

おうちサロンを経営している傍ら、本を執筆したり、テレビの取材を受けたり、今日のように講師を務めたり…。
とても多忙な方です。
でも、テレビの取材は編集で目立つ言葉だけがクローズアップされてしまい、伝えたいことが上手く伝わらないので最近はお断りをしているそうです。生放送の番組は編集することが出来ないので、伝えたいことを伝えられると、おっしゃっていました。(確かにその通り)

おうちサロンを始める前は幼稚園の先生や保育士、七田アカデミーで講師をされるなど、少~しだけ私と似ていたり…😁

ここまで来るには紆余曲折があったと思いますが、何と一冊の手帳の使い方次第で「成功への近道」を受け取ることが出来るのです。
私は赤井理香さんの手帳の使い方を既に実践していると言うか、そう言う使い方をずっと続けてきました。では、何が違うのだろう…

表面的にはほぼ同じですが、人間の意識の95%を占めている「潜在意識」が、ストップを掛けていることに気づきました。表に出ている顕在意識…、ほんの5%だけしか意識していなかったのです。確かにその通りで、「こうしたい❗」と言う思いがありながらも、「もし、そうなったらどうしよう…」と言う相反する気持ちがありました。

今日のセミナーに参加して私なりに考えたこと…。
それは、いきなり「こうしたい❗」ではなく、別の角度から見て私のペースで焦らず進んでいきたいと思いました😊

余談ですが、赤井理香さん曰く、私の第1印象は、「ひかえめな雰囲気、おだやかなあたたかさ、ほっとした気持ちにさせてくれます!」だそうです。

嬉しいです🌟
ありがとうございました✨

f:id:naturalroom1015:20170420222748j:plain




naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~