naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

スッキリ😃

暑かったり涼しかったり、体が参ってしまう今日この頃。
五月病なのか、全体にスッキリせずボーッとしています ( ̄。 ̄)

そんな時は、顔中マッサージ☝
マッサージと言うより、ツボ押しに近いです。顔や耳の周りにはたくさんのツボがあるんです‼

自分で触ってみて気持ちいいな~と、感じたらリラックスに。ちょっと痛いかも?と、思ったら、どこかが疲れているかもしれません。
筋肉をほぐすことで、緊張が和らぐ効果も期待されるので、是非、空いた1分でも5分でも続けてみてはいかがでしょうか😃

私は最近、黒目👀を親指で軽く押して温めたり、離したりを繰り返しています。
(※軽く短時間で。コンタクトをしている方は出来ませんので、注意してくださいね~)
後は、鼻の両サイド👃を押しています。

鼻が多いかな?詰まっているので、スッキリします。
花粉やその他のアレルギー、副鼻腔炎蓄膿症(←これは私です)などがある方は是非❗
そうでない方も鼻の通りが良くなることで頭や目がスッキリするので、気分転換に試してみてくださ~い✨

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~