naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

Iさんありがとう🌼

幼馴染みと言ってもいいくらい小さい頃から仲良くしているIさん。
今週水曜日に45回目の誕生日を迎える私にフランス料理をご馳走してくれました🍴

『Amuse(アミュゼ)』と言って、季節の食材を使ったコース料理を出してくださるレストラン。
行く時は、いつもワクワクします✨

お料理の説明をしてくださるのですが、店員さんの声がお上品なのと、聞き慣れない言葉が多いため上手く聞き取れず、いつも、「これ、美味しいね~😋」なんて言いながら食べています😁

最後に出てきたデザート。
やっぱり名前を覚えられなかった⤵
ごめんなさい(^-^;
とても美味しかったことは、しっかり覚えています✴

f:id:naturalroom1015:20170814172752j:plain


そして、帰りにお茶☕
昔懐かしクリームソーダ🍈と、ストロベリーシェイク🍓

小学校の授業だったか、クラブ活動だったか忘れてしまいましたが、炭酸水にかき氷のメロンシロップを入れ、アイスを乗せて作ったクリームソーダ。

当時の私は、クリームソーダはレストランで飲むもの…と言うより、レストランへ行かないと飲めないものだと思っていたので、衝撃的だったことを今でも覚えています。

f:id:naturalroom1015:20170814173827j:plain

あの頃は純粋だったな~と、小さな自分を懐かしく、可愛いと思えるひとときでした😊

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~