naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

ボタニカルキャンドル

「ボタニカルキャンドル」をご存じですか?

⏬
『ボタニカル(botanical)とは、「植物の」という意味。色とりどりの自然の草花、ハーブ、果実などを閉じ込めたキャンドルを、「ボタニカルキャンドル」といいます。

その魅力のひとつは、なんといっても季節の草花を手軽に楽しめることと、見た目の可愛さ。

このボタニカルキャンドルは、作ってしまえばお手入れの必要もなく、季節の草花を愛でることが可能です。』
(少しだけ本から引用しています📕)

このように草花を使っているのでインテリアとして使われることが多く、灯をともしたい時は、真ん中にLEDライトを配置したり、キャンドルとして火をつける部分と周りの草花で飾る部分を別に作ったりもします。

写真のキャンドルは私が作ったもので、頂いた胡蝶蘭とハーブが入った割と高価なものです😁
特に分けて作っていませんので、器を二重にして灯をともしています。

このボタニカルキャンドルは買うと高いらしく、中には8,000円程するものもあるそうですが、私には手の届く金額ではありません(^-^;

このように、四季折々のオリジナルキャンドルを作ってみるのも楽しいですよ🌹

f:id:naturalroom1015:20170912161925j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

広告を非表示にする