naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

頭を空にする ○

【頭を空にする】
○⏪絵にするとこんな感じなのかな~?

お世話になっている先生から、先日言われたことです。
“空にするって何だ?”と、考えると😔、どんどん分からなくなって🌀、もがき続けるんじゃないかと思いました。

なので、空にする方法を聞いてみると、私は常に何かを考えているから考えない時間が必要なのだとか。
それが習慣化されているので私自身は気にしていなかったのですが、確かに休まった気がしません。

「何も考えない」と、意識してしまうと、そこにとらわれてしまうので、“楽しいこと”や、“にやけるようなこと”を思い浮かべると良いとのことでした。

楽しいことと言えば、『海』。
海の魚を見ること🐠
にやけるようなことは、美味しい食べ物に囲まれていること😋

早速、海の中で撮った写真を見ていたら脱力できたような感じがします😊
夏🌻が待ち遠しいな~

そして、先生、ありがとうございました~☺


⏬①かっぱえびせんを持っていたら寄ってきました
f:id:naturalroom1015:20180203235212j:plain

f:id:naturalroom1015:20180203235651j:plain

⏬3㍍近く下ですが、多分、大きなクモを発見👀‼
f:id:naturalroom1015:20180203235442j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~