naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

世界一のお母さんへ📨

毎日、「お母さん」を楽しんでいますか?

疲れきっていませんか?

 

子育てに悩んでいるお母さん、理想と現実はあってもいいんですよ~

『理想』と『現実』を見ることができる❕それで十分だと思います。

 
逆に「理想通りで子育て楽で~す😀」なんて言う方が心配だと思いませんか?

 そこに子供の意思があるのかどうか…

 

中には理想通りのご家庭もあると思いますが、大半の方が悩んでいるのではないかと感じています。

 

今日は親友の誕生日です💐

お祝いメールをしたところ、こんな返信が。

「子育ては理想と違ってイライラと諦めの連続だし、顔も身体も老化が顕著だし。特別な日のはずなのに少々凹んでいました。」と。

 

お母さんのイライラは当然だし、良い意味で諦めは大事。

なーんて偉そうなことを言っていますが、とにかくお母さんの息抜きができる場所の確保と、一人で抱え込まないでほしいっていつも思っています。

 

いつも忙しいお母さんですが、僅か5分~10分ゆっくりするだけでパワーチャージできる。

『なんてecoなんだろう‼️👏』

 

 そんな素敵なお母さんは母親や妻である前に「女性」です。

「女性」として輝ける…お母さん自身が楽しめることを見つけて、楽しむことを悪いことだと思わないでほしいと思っています✨

 

お母さんだけ時間がないなんて不平等だし、じゃあ、お母さんはいつ息抜きするの?と。

お母さんが元気じゃないと、世の中真っ暗⤵️

 


お母さんじゃない私が語るのもおかしな話ですが、これは保育士を辞めてから気づいたことです。

 


もっと早く気づいていたら違う道もあったのかな~なんて時々思ったりもしますが、こうやって気づけたことで何かが出来たら幸いです。

 
世界最強で最高のお母さんが毎日笑顔で過ごせますように♥️

 

お母さんの女子会☕️しませんか?

1~3名まで。お気軽にお問い合わせください。

お待ちしていま~す🤗


f:id:naturalroom1015:20181005154820j:image

 

⏬10年前に姪と作ったライオン🦁カレー🍛です。懐かしいな~


f:id:naturalroom1015:20181005160729j:image

 

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~