naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

アンパンマンは最強❗️

キャンパス小田原1月~3月の連続講座「親子キッズヨガ」の2回目。

1時間の枠になっていますが、2歳のお子様が1時間もヨガをするのは難しく、出来なくて当然。
ただでさえ広い部屋なので走り回りたくなる気持ちも分かりますし、ここに1時間いられるだけでも私は十分だと思っています。


そこで残った時間をどうするか?


ここは保育士20年で培った経験を元に別の遊びを用意☝️
みんな静かに座り、時々合いの手を入れてくれたりして、とても楽しいです😃
「2歳なのにしっかりしているな~」と、感心させられることばかり。

 

そして、別の遊びには毎回アンパンマンが登場します✨✨✨✨
アンパンマンは子供達の心を鷲掴みにし、離しません‼️


と言うより、子供達が離れません💕

 


私の経験値なんてアンパンマンと比べたら天と地の差⤵️⤵️
「地」が潤うも渇くも、「天」次第☝️😁
そこでアンパンマンに頼りきってしまおうと、トリは必ず【アンパンマン】。
1つでは寂しいのでアンパンマンは3~4つ持っていくようにしています。


お陰で2歳の可愛い子供達の笑顔🤣がいっぱい🌼


そんなアンパンマンは、子供だけでなく大人にとってもヒーローです✨
これからもよろしくね~🤗

 

⏬グッズの一部ですf:id:naturalroom1015:20190219204706j:image


f:id:naturalroom1015:20190219204717j:image

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~