naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

夏の海🌊

子浦⏩️妻良⏩️入田浜



子浦海岸は、妻良海岸の手前にあったので、覗いてみました。

静かな砂浜と、海水浴の人が数人。


そして、目的地の妻良へ。

今年は海上アスレチックが設置されないとのことで、若人が3人と、子供連れの家族4人が飛び込みを楽しんでいました。

そこから、谷川浜への渡し船がありますが、あと1時間で終了(意外と早い)。


妻良海岸は小さいので散策してみると、海にゴミのような、草のような、浮遊物がいっぱい。

殆どの人達が磯遊びを楽しんでいました。

これではシュノーケルが出来ないな~と、思い、駐車場に入ったものの、30分もしないうちに出てきました。

お気に入りのヒリゾ浜は、そこから車で5分位の距離ですが、入田浜へ。



大好きな入田浜は、台風が近付いていることもあり、波が高く、風とうねりもあり、遠浅なのに波が割れ、急に落ちると言う、ボディボードには不向きな波🌊


それでも、せっかくなのでボードを持って進むと、波に落とされ何度も回転し、ボードが手から離れてどこかに行って、その度に拾ってもらい…
の、繰り返し。


私も含め、殆どの人が波打ち際で遊んでいました。



そして、鼻を通り越し、頭のほうまで海水が入ったのか、帰りには鼻から海水が大放出⏬👃⏬

しかも、時間を置いて4回👀‼️

面白いッ😆
(なんと、帰宅してからも出てきました🤭)

友達は呆れていましたが、私は大笑い🤣


波の穏やかな日にまた行きたいです。



恵比須島でもヒリゾ浜でも、ニモが登場したとのこと。

入間海岸ではアカウミガメ🐢の産卵🥚があり、別の場所で育てているそうです。


海が賑やかになってきているようですね👍️

何だか嬉しいです⤴️


明日も頑張ろう〰️😃



f:id:naturalroom1015:20210803225405j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~