naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

夢✨お母さん頑張って~✊😃✊

今日は高校時代の友人と食事をしてきました。

私は転職をしましたが、まだ夢があり偶然にも友人が同じことを考えていたので、話が盛り上がりました✨✨✨✨

大まかに言うと、保育所とは違う機能を持った託児所を作りたい。
基本的に保育園は、働いている保護者の代わりに育児のお手伝いするところ。
私が考えているのは、お母さん達が自分の為に使える時間を持てるように、ちょっとだけ育児のお手伝いをしたい…そんな風に思っています。

おんぶをしながら家事をしていた昭和のお母さん達はすごいと思います。
保育士をしていた私にも簡単に出来ることではなく、頭が下がる思いでいっぱいです。
勿論、平成のお母さん達も同じようにしている方はいらっしゃると思います。

決して、頑張っているお母さん達を否定しているのではなく、「お母さんもたまにはゆっくりしてね😊」って、言う思いから、ほんの数時間、お手伝いをさせていただけたらな…と。

美容院に行ったり、ちょっと歯医者に行ったり、友達とランチや買い物をしたり…。一人で贅沢にお茶するのも楽しいですよね?
「お母さん」をしていると、なかなかこう言った時間を取ることは難しいと思いますし、もしかすると、こう言うことをしてもいいのかな?って、考えてしまうお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、
お母さんは偉大なんです❇
お母さんがいつまでも偉大で輝けるように、気兼ねなく利用できるような託児施設を作れたらいいな~って、思ってます。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~