naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

こっちもブルー😖⤵

研修と定休日で2日間サロンを空けていたところ、スパティフィラムの葉が全てしおれていました。

幾つか置いてあるのに何故かスパティフィラムだけ。

どうしたらいいのだろう…?

私が通っている美容院に立派なウンベラータとサンスベリアがあります。
サンスベリアはとても大きく、葉はどれも真っ直ぐ上を向いていたので、こんなに大きいのに何で真っ直ぐなんだろう…?と、疑問に思ったので聞いてみました。
一時、サンスベリアも具合が悪くなったそうですが、上を向くようにしばらく紐で束ねていたら元に戻ったそうです。
後は話し掛けているとのこと。

私は葉っぱを見て、「あ~ぁ⤵」と、落胆の声を出しただけ。
今から話し掛けながら、上を向いてもらえるように整えようと思います。

✳見た目に良くないので、写真は控えさせて頂きます(^-^;

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~