naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

キッズヨガ⏩お母さんヨガ

キャンパス小田原けやきで「親子キッズヨガ」講座の講師として行ってきました。

 

2~3歳のお子さまと保護者の方を対象に1時間の枠を取っていますが、小さなお子さまが1時間も集中するのは難しく、30分ヨガ・30分面白コーナー😁で計画していました。

 

全4回の3回目では、ポーズを覚えているお子さまもいて、スゴーい👏と、感心✨

私でさえ確認しながら進めているのに、ちょっと恥ずかしくなりました😅

 

この日は思っていたより集中してくれたので、ちょっと延ばそう‼️なんて思って延ばしてしまったところ、段々飽きてきてしまった様子。

 

1回目の時に、“危険のない限り出来なくてもお子さまをそっとしてほしい”ことと、“その都度様子を見てヨガの時間を短縮することもある”と言うことは伝えてあったので、保護者の皆様も私と一緒にポージング🤸‍♀️

 

その後ろでは本当によく走り💨よく飛び、よく笑い😄元気で可愛い子供達

👧👦

 

せっかく持ってきたアンパンマンやディズニーグッズの出番が短くなるのも可哀想なのでキリのいいところでおしまいにしました。

時計を見ると40分🕐

ちょっと長かったかな~。

 

ですが、保護者の皆様が参加してくださったので🆗✨

 

そして、お待ちかねの面白コーナー🌟

たくさん走って少しテンションが上がってしまったのか、前のめりの子供達。

 

久々にいい汗をかきました(^-^)

 

何より子供達の様子を見守ってヨガに集中してくださったお母さん方に感謝✨

 

改めて私は「お母さんの笑顔」が好きなんだな~と、感じています。

 

残り1回。

楽しんでくださいね~🌼

よろしくお願いいたします☺️

 

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~
f:id:naturalroom1015:20190307122117j:image