naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

尋ねられる人🚶‍♀️

お昼過ぎ、自転車に乗っているおばあちゃんに近い年齢の人から、「信用金庫はこの辺にありますか?」と。

暑い中、急いでいる感じだった。

地元ではないですし銀行なら分かるのでお伝えしましたが、その途中に信用金庫があるじゃん‼️と。

気付いてくれるといいんだけどな~



それにしても、よく道を聞かれます。
友達曰く、「ボーッとしてるから聞きやすいんじゃない?」と。
友達は私をとろいと思っているので、上から見た物言い。

ボーッとしている人に道なんか聞かないよ❗️と、思いつつ、「聞きやすいんだ😃💡」と、プラス思考に😁


ですが、以前、外国人に道を聞かれた時は困りました💦
恐らく、「出川哲朗のはじめてのおつかい」のようになっていたと思います。
とにかくジェスチャーと知ってる単語のみ。
英語が苦手なのでこの時は本当に困ったのですが、このジェスチャーと英単語で海外を渡り歩く出川さんはすごい⤴️⤴️

緊張したな~(><)


ところで、あの自転車に乗ったおばあちゃんは何であんなに急いでいたんだろう?
ふと、今日お給料日の会社って多い‼️

ちょっとだけ気になりました。


それにしても、暑いですね😱





f:id:naturalroom1015:20190725173241j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~