naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

コロナ注射💉

2ヶ所の自治体から、コロナ注射の希望があるかどうか、連絡をいただきました。


せっかくお声かけいただいたのですが、お断り👐



理由は、“注射が怖い” から。



ちょうど、ハーバリウムコーディネーター養成講座をしている時に、小学校の校長先生からお電話をいただいたのですが、即答で『NO。👐』

数日前、もう1ヶ所の自治体でも小学生と関わっているのでお声かけいただいたのですが、『NO。』 



自分が住んでる所では一切連絡がないのに、親切だな…

“怖くて嫌だ…” なんて、いい年して恥ずかしいし、自分だけの問題ではないので、子供達のためにも打ったほうがいいのかどうかを確認したところ、『それは大丈夫です。』と。

あくまでも、“希望制”と言うことなので、お断りしました。



ですが、この話を友人にしたところ、「打ったほうがいいよ」。家族に話したところ、「仕事柄打ったほうがいい」。ハーバリウムコーディネーター養成講座に参加された方からも、「打ったほうがいいですよ」と。


何でみんなして同じ答えなんだ‼️



以前、医療従事者の知人は、「仕事だから打つけど、他の仕事に就いていたら打たない選択肢もあると思う。」と、必ずしも打つかどうかは分からないと言っていたので、「打たない」方向で考えていました。



ですが、こう立て続けに連絡をいただくと、“打ったほうがいいのかな~”なんて、少し悩んでいます。


(>д<*)