naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

色彩心理診断✏️

リュッシャーカラーテスト。
分かりやすく訳すと、『色彩心理診断』。


ホームページにもありますが、カラーセラピーとは少し違い、現在の状態を顕在意識と潜在意識から見ていき、「今の自分はこんな感じなんだな~」と、知っていただくものです。

この色だからこうしたほうがいいですよ…と、言ったアドバイスはしません。
今の状態を理解して、ご自身を大切にするヒントになればと、思っています。



今日は3名の方に受けて頂いたのですが、お一方、“色を選べない” と、言う状況になりました。
勿論、無理に選んでいただくことはしませんでしたが、選ぶことが当然だと思っていたことに、相手のことを考えていない…と、ハッとさせられました。

確かに、全ての人が選べるとは限らない。
大事なことだと思います。


いろいろな方とお会いする中で、勉強させていただく機会が、たくさんあります。
まだまだこれから✨

楽しく進んで行きます☺️

f:id:naturalroom1015:20220330233423j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~