naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

睡眠負債😪💤💤

睡眠負債とは、睡眠不足の蓄積により心身の不調を来してしまう状態のことです。


睡眠負債の説明を見ると、こんな風に書かれていて、日本は他の国と比べ、この睡眠負債を抱えている人が多いそうです。


睡眠時間は6~7時間が良いそうですが、なかなか難しい💧
たくさん睡眠を取ればいいと言うことでもなく、『質の良い睡眠』が大事☝️

ますます難しい…💧💧



先週、私は、睡眠負債を抱えていた気がします。
正確に言うと、自覚しています。

今はすっかり元気ですが、少しだけキツかったな~😣




そして、ここから翌日☀️

打ちながら寝落ちしてしまったみたいです💤💤
ここまでくると、怠け癖がついてしまったのかと、逆に心配😅


今日も1日頑張ろう~っと🤗






naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~