naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

家族が増えました🐟️

メダカの赤ちゃんが遂に産まれました✨
待望の赤ちゃんです!

だいぶ水草に卵が付いていたので、別の水槽に入れ換えていたのですが、やっと誕生👏
まだ卵を付けているお母さんメダカがいるので、続けてチェックしようと思います。



それにしても、我が家の親メダカ達は、食に貪欲。
エサをもらっていないかのような、見事な食べっぷり。
過食症なのかもしれないと、思うほどです。

エサを巡ってぶつかることも😖💥
見ていて心配になります。


毎日暑いので、今は勝手口に水槽を置いています。
夜は懐中電灯を当てながらエサをあげていますが🔦、消しても食べているので、もしかしたら見えているのかな?

部屋の明かりが届くので真っ暗ではないのですが、少しでも明るい方がいいと思い(私も見たいので😁)、遠くから当てています✨


最近は慣れてきたのか、水面近くに私の手があっても、気にせず泳いでいます。
用心深いと言われているメダカと、仲良くなれたのかな?
ちょっと嬉しいです。
(*^o^)/\(^-^*)



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~