naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

植物の育て方🌳

温室育ちの植物を育てるのは難しい⤵️
私の育て方にも問題があると思いますが、先ず、ダメにしてしまいます。

あー、勿体ない😢


以前、とても素敵な観葉植物を買ったのですが、1ヶ月も経たないうちに元気がなくなってしまいました。
大きいものでしたので、お店の方が取りに来てくれて、しばらく預かっていただくことに。


どのくらいだったかな~?恐らく2週間位だったと思いますが、すっかり元気になって帰ってきました😊


…が、案の定の結果に😣
さすがに2回もお願いできず、結局枯れて、さようなら(*・ω・)ノ

鉢を整理していると、太い茎の中が空っぽでした。
何があったんだろう?

とても気に入っているウンベラータだったので、残念です😢

またいつか、育てよう!



その点、手の届きやすい金額のものは、よく育つ。
雨やエアコンにも強く、放っておいても育ってくれる。土が乾いて元気がなくなっても、直ぐに水をあげれば元通り✨

たくましいな~😃

そして、私を裏切らない優しさ🤭

大事にしよう❣️




naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~