naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

リース作り

クリスマスリース作り🎄

いつも参加してくださるお客様、親子で初参加のお客様と、楽しいワークショップになりました。

直径が50cmもある大きなリースを作られた方もいて、私自身、とても勉強になりました🤗


毎回こちらでのワークショップは、電車で来ています。
電車を待っている間、この大きなリースを見た年配の女性が、「素敵なリースですね😊なかなか売っているところは少ないんじゃないですか?」と。
確かに神奈川県内では、一軒だけじゃないかな?と、思います。


こちらの女性は秋田出身で、しばらくお話をすることに。
この大きさで、ここまで丁寧に作られているリースは珍しく、貴重だそうです。
秋田では、山へこのツルを取りに行くそうですが、最近は熊が民家の方まで出没し、継いでくれる人もいないので、段々取りに行くことが難しくなっていると。
大事に使わないとな~。
そんな貴重なリースを使っていただき、嬉しいです✨



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のインスタグラムです。

Login • Instagram


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~