naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

詐欺メール😞

詐欺メール。
いつも無視していたのに、今回ばかりは見分けがつきませんでした😣⤵️



写真のようなメールがきたので、支払いを確認しようとしたところ、IDとパスワードの入力をする画面に。
いつもパスワードは保存していないので、何の疑いもなく入力したところ、
「セキュリティーを確認しています」

「安全が確認できました」
と、表示されたので、“あれ?いつもと違うな?…”と、思ったら、案の定、クレジットカード情報を入力する画面に切り替わりました。


これは詐欺だ‼️😨


パスワードを入力してしまったので急いで全ての情報を変更しました。
出来れば楽天カードの破棄と、楽天を退会したかったのですが、現在利用中なのでとりあえず変更して様子を見ます。


私としたことが…😖💦😠💢

みなさんも気をつけてくださいね。




この下にも、支払い方法の変更の仕方や、楽天に載っていそうな絵など、本物と見分けがつかないようなメールでした。


本当に困りました💧