naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームのブログ

観葉植物の仲間入り🍀

すっかり仲間入り

f:id:naturalroom1015:20171215201635j:plain


f:id:naturalroom1015:20171215201916j:plain



f:id:naturalroom1015:20171215201936j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

プレゼント🌹

とてもお世話になった方々へプレゼント🎄🎁



f:id:naturalroom1015:20171215200153j:plain



f:id:naturalroom1015:20171215200216j:plain



f:id:naturalroom1015:20171215200236j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

玄武岩のパワー🌟p(^-^)q

昨日来られたお客様は、体全体が張っていらしたのですが、特に左脇腹辺りが理由も分からず痛いとのことでした。

ホットストーンを仰向け・うつ伏せで合計1時間近く当てていました。
特にうつ伏せの時は、握りこぶし大の石を左脇にたくさん置き、背中には15㎝程の幅がある石を敷き詰め、身体中を温めました。

石を並べている間に寝入ってしまったので、自然に目が覚めるまで待っていたところ1時間。
余程、お疲れのようですね。

「体が軽くなった」「すっきりした」とのお言葉を頂き、帰宅後も「気持ち良かった」「力加減がちょうどいい」とのことで、スッキリのお手伝いが出来て私も嬉しく思います😊

本来、置き石のみの時は身体をほぐすことはしないのですが、お疲れのご様子だったことと、左脇が心配でしたので少しだけさわらせていただきました。
目も鼻も頭もガチガチになっていたので、さする程度ですが終わった後は目がパッチリ👀でした😊

1時間経過しても温かい玄武岩。
恐るべし😃

f:id:naturalroom1015:20171214225433j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

アンダリゾート&別邸

こちらは伊豆高原にあるバリ風リゾートホテルにいる🐸
「アンダリゾート伊豆高原」と、「アンダ別邸伊豆一碧湖」

どちらも大好きで、いつ帰っても癒されます。
【お帰りなさい】と、言ってお出迎えしてくれます☺

f:id:naturalroom1015:20171210160438j:plain



f:id:naturalroom1015:20171214202910j:plain



f:id:naturalroom1015:20171214203102j:plain



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

飾り💞

クリスマスハーバリウム2本

左側のハーバリウムは少し前に作ったものですが、タグとシールを付けました。

右側のハーバリウムは今日作ったもので、こちらはシールのみ。

どちらも、「naturalroom」の文字が入っています。

少し飾りを付けるだけで、オシャレな感じに見えます✨
f:id:naturalroom1015:20171214201744j:plain

もしかしたら、私も少し飾りを付けるだけで綺麗に変身できるかも❇…なんて、思ってしまいました😁

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

お待ちしています🌼

こちらの広告⏬

f:id:naturalroom1015:20171208180220j:plain

12月2日のタウンニュースに載せていただいたことをお知らせいたしましたが、その他、広告を置かせて頂けることになりました。

その広告がこちら⏬
f:id:naturalroom1015:20171208180420j:plain


🏣小田原栄町郵便局
🏣小田原久野郵便局
🏣小田原城山郵便局

ネイルサロン💅カノン(渋沢)
1REST渋沢店
エステサロン💆ブリリアンス(秦野)

です。

皆さん、快くお受けくださり、とても感謝しています💗

中でも小田原栄町郵便局の局長Kさんご夫婦にには、去年からお世話になっています。
局長は何と同級生!
幼稚園から高校まで一緒でした。
(って言うと、セレブな一貫校✴のような響きですが、普通の公立校で~す😊)

奥様が偶然職場の後輩で、縁あってお世話になっています。
局長のKさんとは、学生時代以来でしたので初めは少し緊張しましたが、いざ会ってみると変わっていなくてホッ😌

ただ1つだけ大きく違うのは、トップに立っているの人なのですごく大人と言うか、先輩のように感じ、自分が小さく感じたこと。

上手く表現できませんが、ただただスゴいな~と。
言葉遣いだったり、立ち振舞い、自分から率先して動く姿勢など、尊敬するばかりでした。

こう言う人の下で働くことができたら幸せだな~と。


長くなってしまいましたが、こちらの広告をご覧になられた方は、是非、お待ちしています。
【あのタウンニュースに載っていたのはこちらです✨】

年内は割引が付いていますので、たくさんのお花🌼に会いに来てくださいね~🌟

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ちなみに、naturalroomの玄関には、こちらの割引券がついた広告が置いてあります☺
⏬
f:id:naturalroom1015:20171208184157j:plain

イニシャル「K」

今後の仕事について考えていたところ、周りに「K」の付く名前の人が多いことに気づきました。

・バリ職人のような手先の器用なOL、Kさん
・4つ上のいつも気にかけてくれるKさん
・結婚して、遠い山口県に引っ越してからもメールをくれる同級生Kさん
・1つ上の都内に引っ越したのですが、帰ってくるとお店に来てくれるKさん。
・結婚して海老名に引っ越したのですが、ブログを見て感想をくれる後輩Kさん
・電話が来ては愚痴ばかり言ってるけど、本当は繊細な後輩Kさん
・広告を置かせてくれる上に、他の局にも声を掛けてくれるKさんご夫婦
・ご実家が開成町にあるので、ご両親に声を掛けてくれたKさん
・何年ぶりかに会った部活が一緒で、ネイルサロンを構えているKさん。広告を置かせていただくことになりました。

・『エリックスエッセンス』と言う、未知の素敵な世界を教えてくださったK先生
・『リュッシャーカラーテスト』『色育』と言う、新しい色の世界を教えてくださったK先生

その他にも、
・オーラソーマを教えてくださったM先生
・ホットストーンの気持ち良さを私のお客様に伝わるように教えてくださったI先生
・『レインドロップ』『ニューロオリキュラ』と言う、新しいアロマトリートメントを教えてくださったY先生
・『セルフメディカルアロマ』で、アロマクラフトの幅を広げて下さったT先生
・ハーバリウムの楽しさを教えてくださったF先生

・時々連絡を取る程度ですが、いざと言う時に直ぐに頼れる幼馴染みのIさん
・公私共にお世話になっているMさんご家族
・母の知人のSさん御夫婦
・高校時代のクラスメイトIさん、Fさん、Yさん、Mさん
・生涯学習センターのOさん
・人生の先輩Hさん
・厳しいこともきちんと伝えてくれるEさん
・美味しいものを食べさせてくれる給食のY先生
・保育士として唯一尊敬しているT先生
・開成町で縁があって、気にかけてくださるIさん
・良く行くお店のバリ好きなIさん
・いつも広告を置かせてくれる、隣駅に店舗を構えているTさん

今の仕事を始めてから、「Kさん。」以外にもこんなにたくさんの方に応援していただいていることに気づきました。

もっと頑張らないといけないな~と、改めて考えさせられた時間でした。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

余談ですが、この中で独身は1番最初に出てきたバリ職人のような手先の器用なOLさん。
アラフィフで独身を謳歌している私達。なーんて言うと聞こえは良いですが、世間的には残ってしまっただけ😁

でも私はこんなにたくさんの人に支えられて、とても幸せでーす💖

明る~い✴


f:id:naturalroom1015:20171203005752j:plain

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

感謝でいっぱい(*^ー^)ノ♪

今日、掲載されたタウンニュースの広告。

ブログだけでなく、Facebookでもお知らせさせていただいたのですが、沢山の方に見ていただいたようで嬉しかったです(^-^)

また、メールや電話もいただきました。メールをくださった方は数ヵ月前にご縁があったお客様で、いつも応援してくださる気持ちが嬉しいですし、励みになっています✴

電話は前職の大先輩で、お母さんのような心が広くて温かい方。1年間頑張ってきたことを褒めてくださって、改めて沢山の方々に支えられてここまでこれたのだな~と、感謝の気持ちでいっぱいです。

時々、折れそうになることもあるのですが、応援メッセージなどを読み返し、“まだまだ頑張れる❕”と、背中を押してもらいながら進んでいます。


“人生山あり谷あり”
出来れば谷はいらないし、山だけでも疲れてしまうので平坦な道が良いのですが、何事も勉強だと思って頑張っていきます👍
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

待ちに待った12月2日(土)📰💠

お待ちしていま~す。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

ホームページを更新しました🌼

あっという間に12月。
年々365日が早くなっているような気がします。
何故だろう…(・_・?)

“年をとると1年が早い”と、よく耳にしますが、改めてそうだな~と、感じています。

そして、以前もお知らせしましたが、ホームページを更新しました。
更新したのは、
・ホーム
・メニュー③ハーバリウム
です。

ホームには、
「aroma」「color」「flowers」の文字が。
メニュー③には、
ハーバリウムの講師になるための講座が追加されています。

是非、ご覧くださいね~☺


f:id:naturalroom1015:20171201114126j:plain



naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

12月2日(土)のタウンニュース📰

なんと、

『12月2日(土)の足柄版タウンニュース』

に、こちらの記事が掲載されます✨
⏬

f:id:naturalroom1015:20171130143010j:plain

中面左側、人物風土記の右斜め下に、
とても可愛く載ってます💕

と、言うのも、こちらはタウンニュース社の方に作っていただきました。
私は写真・ロゴ・QRコードをお渡ししただけで、こんなに綺麗に作ってくださり、とても感謝しています🌼

本当に嬉しい😌🌸

今なら少~し割引中🉐

クリスマスプレゼントや季節の飾り、誕生日プレゼント、趣味として作ってみたい…インスタに載せたい✨✨✨✨と、用途はたくさんありますので、いかがですか?😉

是非、お待ちしています。


また、12月から「ハーバリウムデザイナー認定講座」を開催します。

講座修了後、ディプロマが発行されると、
・ワークショップやフリーレッスンの開催
・認定講座の開催
・ハーバリウムの販売ができ、

専用液や瓶、花材などのハーバリウム基材を安価で購入することができます。
また、名刺やチラシ、ラベルなどの印刷物も有料で作っていただくことができます。

詳細は12月1日より、naturalroomのホームページ
naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~
に掲載しますので、ご覧ください。

⏫緑色の文字、naturalroomのホームページをクリックしていただければ、進みます😊

頑張れー🌟q(*・ω・*)pファイト!

背中にはネガティブなものが溜まりやすいと言われています。
そこを少しでも軽くしようと、『レインドロップ』と言う、メニューがあります。


人それぞれ抱えているものは違うけれど、生きている以上、皆、何かしら抱えている…。

目に見えないデリケートな部分だけに計り知れないですし、例え見えたとしても全ては分からないし、見てはいけないもの。

ただ、重いままではいつか壊れてしまうかもしれないので、少しだけ軽くするお手伝いをしたい…
それが『レインドロップ』


鎧を被ったような重さは触ってみると分かります。肩凝りとは違う空気感と言うか、緊張感みたいなもの。

一口に緊張感と言っても人前で上がってしまうような手に汗握るものではなく、常に力が入っているような緊張感。

今は、“頑張らなければ‼”と言う思いが強いから何とか保つことができますが、1つ崩れると、ダダダダ〰⤵

無理して頑張ることも時には必要だと思います。
その、“無理して頑張る”ことが出来るように、息抜きをして更にリラックスして、上手にバランスを取ってほしいと思っています。


ホームページにもありますが、『レインドロップ』について
⏬
先ず初めに、ニューロオリキュラと言って鎮静効果の高い精油とガラス棒を使って、頭部を支えている大孔を中心に頭部・首・背中の滞りをほぐしていきます。

神経のつまりが流れ、リラクゼーション効果があると言われています。

ニューロ(ヌーロ)=神経細胞・神経物質、オリキュラ(オラキュラ)=ツボを刺激すると言う意味を表しています。


その後は、レインドロップと言って、背骨を中心に雨だれのように精油を垂らし、優しいタッチで体内に浸透させていくことで血液の流れがよくなると言われ、マッサージ後のように身体が軽くなります。

個人差はありますが心身共にデトックスを促す助けになります。

疲れが取れない、ストレスが多い、自律神経やホルモンバランスの調整、思考過剰、落ち込みなどの感情面にもお勧めです。


実は、今日のお客様です。
ご了承をいただいて載せさせいただきました。
いつも元気で笑っていて、その方がいると周りが華やぐ明るさをお持ちですが、色々なものを抱えているんだろうな~と。
ホットストーンがお気に入りなのですが、石を置いている時にいつもと違う感じがしたので、ちょっと触ってみると背中がパンッパンッ💥(>_<")

ホットストーンをしながら、上記のニューロオリキュラをして、上半身背面の頭から腰までと顔全体を少し触らせていただいたところ、「軽くなった~」との感想をいただきました。
いつもは、「あ~気持ち良かった😃」なのですが、今日は軽くなったと言うことなので、相当お疲れなのだと思います。

個人差はありますが、続けていくことで軽くなることは実感できます。
私自身もそうでした。

今年1年のデトックスにオススメしたいです。


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~


f:id:naturalroom1015:20171128220036j:plain

江の島

昼間と違ってキレイです⏬

f:id:naturalroom1015:20171125203133j:plain

こんなにキレイだったかな~と。

見る角度によってこんなに違うのですね✨

また明日からお待ちしています(^-^)

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~

おめでとう🎉

本日は、
『naturalroom1周年記念✨』

たくさんの方に支えていただき、頑張ってここまで来ることができました。
心から感謝しております。

改めて1年を振り返ってみると、長かったようで短い。短いようで長い…両方ある感じです。

ただ1つ分かっていることは、

『みなさんの応援があって頑張ることが出来た🌟』

と、言うことです。

仕事をしていく中で新しい出逢いもあり、みなさんと話をしていると、とても楽しいですし勉強になることがたくさんありました。

これからもみなさんとの出逢いを通して、いろんなことを勉強させていただきたいと思っています。

2周年目ももっともっと頑張りますので、よろしくお願いいたします。

🌼癒しのおうちサロン
naturalroom🌼

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~


[f:id:naturalroom1015:20171123202727j:plain