naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

更年期かな?

今年に入ってから、一般的に言われている「更年期の症状」が出始めました。

所謂『ホットフラッシュ😱☀️』。
突然、額と背中に汗をかき、カーーッ(;´д`)


かと思えば、突然ガタガタ震えるほどの寒気が全身に走り、手が氷のように冷たくなりクールフラッシュ(?  正式名称は分かりませんが、そんな感じです❄️)
と、呼びたくなるような症状が出ます。


だいたい1日に2~3回程こんな感じになり、疲れてしまう毎日。
こんなことで体力を消耗したくない!と、思いながらも逆らえない年齢😢

 

先日、友人と買い物に行った時のこと、突然、手が冷たくなりました。


知っていてもらったほうが私も気持ちが軽くなるので、おばさん同士、気持ち悪いと思いながらも、「冷たいから手を触ってみて」と、手を差し出すと、「何でこんなに冷たいの⁉️😨」と。


「でしょ、でしょう?」と、理解してもらえたことにホッとしたのも束の間、即座に、「女子っぽくていいじゃん😁」。


アラフィフの私に、「女子っぽい」と言うのもどうかと思いましたが、ものは考えようです💡


友人の言葉をプラスに捉えて、手が冷たくなった時は、「マッチ売りの少女」のように、儚げな女子になろうと思いました🌼


更年期の始まり⤵️
上手に向き合っていきたいです。

 

更年期とアロマに続く⏩


f:id:naturalroom1015:20190224201946j:image

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~