naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

子どもの目線🏳️‍🌈

昨日の出来事ですが、夕方、虹が出ました🌈

雨上がりでもないですし、虹が大好きな私も気付かず…
と、言うより、天候からしても虹が出る様子は見られなかったので、気にも留めていませんでした。
(今朝のほうが虹が出るんじゃないかと、ずっと気に掛けていたほどです。)



4年生の男の子だったと思います。
『あっ、虹だー🌈』

みんなが、「どれどれ~?」「あったー‼️」と。
よーく見ると遠くの方にうっすらと虹が✨


せっかくなので、虹のおまじないを教えてあげよう😃
「虹を見つけたら、目をつぶって願い事を言って、目を開けた時に虹が残っていたら叶うんだよ~」

「本当⁉️」と、言いながらも素早く横一列に並び、目を閉じて何かお願いしていました。


みんな手を合わせていて可愛い💠


普段、やんちゃな男の子達も手を合わせていて、よく見ると少し頭を前屈みにして何かをお願いしている様子🙏

前屈みになっている姿を見て子どもながらに、「お願いする」と言うことに対し、感謝と言うか、神聖なもののように捉えているのかな~と。


そこには1年生と2年生の女の子もいましたが、直立不動で目をつぶってお願いしていました。
何をお願いしたのか聞いてみると、「早くコロナが無くなりますように」と👏


中には㊙️の女の子も。
私も一緒にお願いをしていたので聞かれましたが㊙️。
すると、「ずる~い❗️」

コロナの収束を願う小学生もいる中で、個人的な願い事をしていた自分が恥ずかしいです😅


お願いごとをしている、子ども達の後ろ姿は本当に可愛くて癒されました💕

みんなの願いが叶いますように🌠


f:id:naturalroom1015:20200611212156j:plain


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~