naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

ローカル電車🚋

仕事の都合で13時過ぎの電車に乗りました。
何だか静かすぎる…🤫


上りホームには人がいるのに、下りホームは誰もいない。
小田急線』『快速急行』『10両編成(少ない各停は6両編成の時もあります)』
結局、乗ったのはおじさんと私のみ。


ものは考えようで、私のために停まってくれたと思うと、何だか嬉しい👍️
小学校の国語の教科書に載っていた、『3人の旅人たち』を思い出しました。
このお話、好きだったな~📕


いつ、誰に言われたのか忘れてしまったのですが、「田舎なのに急行が止まる所😆」。
なかなかいい表現だな~と、当時は感心したのを覚えています。市内には駅が4つあります。何でだろう?そんなに広かったかな?


そんな急行が止まる田舎が大好きです😃




f:id:naturalroom1015:20210601224945j:plain