naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

伊豆🌸

伊豆はいつ行っても楽しいな~😊
そして、癒されます🍀


偶然見つけた、青いポスト📪️
その名も、『幸せの青いポスト』。
以前はなかったので、最近できたのかな?と、記念にカシャッ📸



この後、須崎御用邸の隣にある、九十浜海岸と、恵比須島へ。
恵比須島は、クマノミが見られるシュノーケリングスポットがあるのでちょっと視察へ。
勿論、どこか分かりませんが、“この辺かな?”なんて、見ながら回っていました。

すると、漁船が引き上げられる場所にいろんな物体が…😨
網から落ちたのかな?(写真にある、“この辺り”)


よく見ると、沢ガニの三倍くらいの大きさのカニがいっぱい。勿論、動かない状態になったカニ🦀です。
また、手足だけのカニの跡がありましたが、これがまたタラバガニの中高生かと思うような大きさ👀‼️

そして、丸焦げのような状態になったハコフグ。名前が分からない大きい魚。魚を丸飲みしようとしているウツボ。口に魚が半分入ったままでした。胴体が2つに別れているウツボ
これらは、化石のようにそのままの状態で残っていて、カラスのエサになることもなく、海で見るのと同じ形。



恵比須島もヒリゾ浜のように小さな海水浴場ですが、外洋がすぐ見えると言うか、遮るものが何もないので、私は立っているだけで緊張します💧


なので、クマノミは見たいですが、ここでは泳ぐことはないかな~。
(去年も泳がず、見に行っただけ。)
ヒリゾ浜でもクマノミは見られますが、ちょっと深いので、浅瀬に遊びに来てくれる日を待っていようと思います😁


一昨年の出来事ですが、迷いこんでしまったのか、足が着く浅瀬にツノダシ🐠がいました。
沖に向かって直ぐに行ってしまいましたが、そんなこともあるので、楽しみです。


早く夏が来ないかな~🌊


南伊豆までくると、大島や利島、鵜渡根島や新島、式根島がよく見えます。

naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~