naturalroomの日々🌼

ナチュラルルームの日々

支えていただいています☺️

インボイス制度。


何となく理解できるようになりましたが、聞けば聞くほど小売業や個人事業主には手間が掛かるし、納める金額が増える。

閉店したり、取引先が減ってしまう事業者もちらほら。
世の中で反対の声が上がっていることに、ようやく気付けるようになりました。


取引先の1つである店長さんが気に掛けて下さり、私も少し勉強することに。
時々ブログに登場する、お姉さんのような1つ下の店長さんです。他にも幾つか事業をされているので、何でも答えてくれます☺️

会社の専属税理士さんがいるので紹介はできるけど、店長さん側が有利になることを言うだろうから、自分で調べて聞いた方がいいと思う…と、アドバイスをいただきました。
確かに!


こう言う時、真っ先に声を掛けてくださるのが、こちらの店長さん。
他の取引先との確認についてもアドバイスしてくださり、案の定、心配していた通りに😣⤵️
私が悩んでいることも察してくださり、急遽、時間を作っていただきました。

お陰でだいぶスッキリし、一歩前進✨


店長さんに恩返しできるように、頑張ります!


naturalroom(ナチュラルルーム)のホームページ - naturalroom~癒しの空間~